« 本田 匠朗くん(4才) | トップページ | 田中 怜於くん(6才) »

大道 琉生ちゃん(3才)

Cimg3384 お母様の声

保育園の歯科検診で虫歯ありとの診断を受けて、通院するようになりました。
やはり、本人にとっては嫌なところだったようで、名前を呼ばれたら逃げ出す、駐車場に着いただけで泣き出す事が続きましたが、どうにか治療を終了する事ができました。
 しかし、その恐怖心が良い事もありました。家で「虫歯になるといけんけん、歯磨きする」と、食後には必ず、おやつ後にまで歯みがきをするように習慣付いたのです。
通院が、良いきっかけになったと喜んでいます。
(本人は辛かったと思いますが・・・)


« 本田 匠朗くん(4才) | トップページ | 田中 怜於くん(6才) »

コメント

るいちゃん、治療はすごく上手に出来ていたよ!!
歯医者さんに来る時、頑張って来てたんだね。
よく頑張ったね!!
家ではハミガキの習慣がついて先生もみんな嬉しいよ。
自分から言うのは本当偉いね。

投稿: 担当衛生士より琉生ちゃんへ | 2009年1月18日 (日) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212135/27027373

この記事へのトラックバック一覧です: 大道 琉生ちゃん(3才):

« 本田 匠朗くん(4才) | トップページ | 田中 怜於くん(6才) »