« 舟木 真保ちゃん(3才) | トップページ | 大西 有亜寿くん(6才) »

三浦 悠登くん(6才)

Cimg3377web お母様の声

歯が急に痛いと訴えてきたので、こちらは土・日曜日でも見て頂けたので、とても助かりました。
私の妹の子が通院してたので安心して通院できましたし、治療に一人で入って行くシステムも子供が甘えなくて良いと思いました。
初めは通院するのがとても嫌だった様ですが、長く通う内に、将来歯医者さんになりたい!!と言っています。先生をはじめスタッフの方々が優しく対応して下さった結果、嫌がらず行くようになり、とても大きな夢まで言うようになりました。
家でのハミガキにもとても変化がありました。親の意識も変わりましたが、本人のハミガキの仕方がとても丁寧になりました。自分でする時は、鏡を見ながら行っています。
今は「かわはら先生みたいな歯医者さんになる!!」と言っていて、歯医者さんが虫歯があってはならないと思ったのか、以前よりきちんと磨いています。


« 舟木 真保ちゃん(3才) | トップページ | 大西 有亜寿くん(6才) »

コメント

悠登くん、お疲れ様でした。
だんだんと上手に治療できるようになったね。
『歯医者さんになりたい』なんて、とても嬉しいです。
「これは何?」と、いろんな道具や治療に興味津々だったね。
これからもハミガキ頑張ってねo(*^▽^*)o

投稿: 担当衛生士より悠登くんへ | 2008年12月23日 (火) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212135/26426573

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦 悠登くん(6才):

« 舟木 真保ちゃん(3才) | トップページ | 大西 有亜寿くん(6才) »