« 石飛 心一くん(3才) | トップページ | 浜崎 幸平くん(5才) »

金坂 果依ちゃん、幸依ちゃん(3才)

Cimg3369123 お母様の声

まだ結婚もしていない頃、橋のもとのビルにあったブタのマークをなんとなく目にしていて、映像として「小児歯科」を記憶していました。
何年後か、私が子供を持つようになり、その子供(達)に虫歯が出来た時、このマークを思い出しました。
当時とは病院の場所は変わっていましたが、ドキドキしながら子供と共に入ると、とても温かくスタッフの人が対応して下さいました。初めての診察の時に先生の説明があったのですが、とても丁寧で分かりやすく、ここに来て良かったと思いました。
通院中、双子の子供達は、いざ診療室に入る時は毎回泣きましたが、家では毎日2人で「かわはら先生ゴッコ」をしています。前掛けに使う洗濯ばさみを私に要求し、1人は先生、1人は患者役、たまにピンクの先生(歯科衛生士さん)が登場します。
親も子もとても好感を持った病院です。ありがとうございました。
家での歯みがきはなかなか簡単にはさせてくれませんが、最近は機嫌がいいと「一本ブラシもして~」と言ってくれるので嬉しいです。
定期検診希望します。


« 石飛 心一くん(3才) | トップページ | 浜崎 幸平くん(5才) »

コメント

さいちゃん、かいちゃん、お母さん治療お疲れ様でした。
治療に入る前は涙々だけど、2人一緒によく頑張ったね。
いつもお揃いの服で来てくれるので、楽しみにしてたよ。
楽しく「歯医者ごっこ」で遊んでくれて嬉しく思います。
これから、はみがき頑張ってね!
定期検診で会えるのを楽しみにしているよ。

投稿: 担当衛生士から果依ちゃん、幸依ちゃんへ | 2008年11月26日 (水) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212135/25667971

この記事へのトラックバック一覧です: 金坂 果依ちゃん、幸依ちゃん(3才):

« 石飛 心一くん(3才) | トップページ | 浜崎 幸平くん(5才) »